top of page
  • 執筆者の写真sago

FM-1グランプリ開催中

FileMaker選手権2020のレビューが公開当初は無かったのが物足りなかったので、ダウンロード出来る受賞作品については全てレビューしました。


受賞作品の中でも未実装な機能があったり、バグがあったりともう少しブラッシュアップすればもっと良い作品になったのに・・・というものがいくつかありました。

また、ファイルが公開されていない受賞作品もレビューしましたが、素晴らしい技術力があるのにアピールする方向性が違うので受賞を逃したと思える作品に出会いました(個人の感想です)。


賞品目的で応募した方も多かったでしょうが、作ったファイルの内部にぐっと踏み込んだレビューをした方が応募者が報われるのではないか。例えば、引数にJSON使ってるよね。とかオリジナルのSVG画像をボタンのアイコン画像として使ってるよねとか。

応募者のちょっとしたテクニックを拾い上げてレビューすることで、玄人はニヤリとするし、初心者はナルホドと技術力を向上させることが出来ます。


そういうコンテストがしたいと思った3社が集まり、応募作品全てにレビューを返す『FM-1グランプリ』を企画しました。


ご協力頂けるスポンサーも5社になり、これから11月の大賞発表まで盛り上げていく予定です。

FM-1グランプリ

イベントサイト


閲覧数:311回0件のコメント
bottom of page