top of page
  • 350

FileMaker Developer Conference 2017への準備

『FileMaker Developer Conference 2016』はアメリカで開催されます。

■上着

デベコンに参加した人が最初に初心者に言う助言の第一位とも言えるでしょう。

夏に開催されるので、何を言っているのかと思いきや、デべコン会場のホテルは非常に寒いです。更に今年はフェニックスはサボテンが曲がるほど非常に暑いそうなので、体調管理には気をつけましょう。

■デべコン会場での電源 何か変換器がいるかと思いきや、パソコンやiPhoneの充電器等を使う場合はほぼ不要です。 それらの電源アダプタをよく見ると、『INPUT 100V-240V 50-60Hz』と書かれています。これは、その間の電圧であれば大丈夫という意味で、アメリカはその中に入っているので問題ないのです。

参加者の大部分はパソコンを持ってセッションを聞くことになります。そこで消費されるのはバッテリー。

休憩時間に電源がある場所には人が集まり、人もパソコンも充電タイムとなります。コンセントは限られますので、電源タップを持っていけば取り合うこと無く平和的に充電することが出来るでしょう。

下記のものはAC100V-240Vでアメリカでも使えますし、3つのコンセントと2つのUSBポートがあるので使い勝手がいいです。

■通信手段

デべコン会場ではWi-Fiが提供されるので、インターネットに関しては心配しなくていいでしょう。ただし、部屋は有料の場合があるのでお金を払うか準備が必要です。

大手キャリアのローミングサービスもいいですが、SIMロックフリーの端末をお持ちなら海外のSIMを入れるというのも手です。現地でも買えますが、下記リンクだと日本で購入することが出来ます。空港降りてすぐに使えるのは心強いです。Apple SIMという選択もいいですね。

一つ難点があるとすれば、番号をリサイクルタイミングが早いようで、1日1回程度、英語で間違い電話がかかってきます。

Uberというタクシーの配車サービスのアカウントを持っておくと便利です。

スマートフォンを使って乗る位置と降りる位置を設定すると、大まかな料金が表示され、タクシーがやってきます。英語を一切話せなくても安心して乗ることが出来ます。レシートもアプリから発行されるので、経費精算も安心です。チップも不要・・・・だったのですが、最近は色々とややこしくなってきているようですね。

検索したところ、会場のホテルまで30ドルちょっとぐらいですね。他にも車が動いていたので、つかまらないこともなさそうです。

Uber Phoenix

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page