FileMaker Developer Conference 2019(会場風景)

FileMaker Developer Conference 2019

Dev Con 2019と略されることもあります。日本語だとデベコンでしょうか。

今日の記事は為になることは書いていませんのでご了承ください。


DevCON2019
DevCON2019

開催会場

お高めのホテルで開催され、部屋から会場までが遠いです。

中庭は緑が多い空間になっており、気分転換には最適です。そして屋根があるので雨や日差しを気にすることなく涼しい気温が保たれています。

デベコン会場
デベコン会場

中庭にはワニがいます。

ワニ
ワニ

別のホテルですが、ワニとヘビ注意の看板があるので、この辺では珍しくないのでしょう。

ワニとヘビ注意
ワニとヘビ注意

食事

朝昼晩と提供されますが、アメリカンな食事です。肉は美味しいですよ。

食後にはデザートもバッチリ出ます。脳を使いますからね。

デザート
デザート


クラリスTシャツの受け渡し場所

サイズはS,M,L,XL,2XL,3XLが用意されています。Sサイズが多く残っているようですね。XLサイズが2棚あるので、その辺が一番多いことが解ります。

Tシャツ受け渡し場所
Tシャツ受け渡し場所

ショーケース

海外のFBA各社がショーケースを出店しています。申請すれば日本からも出店出来ます。お世話になっているプラグインメーカーもちらほら見かけることが出来ます。



セッション風景

セッションは大小部屋はありますが、小さめの部屋だと写真の様に行われます。

セッション風景
セッション風景

クラリスモザイク

写真を使ってクラリス社のロゴを作るのではないでしょうか。


まとめ

ざっくりとしたデベコン風景をお送りしました。


Claris Connectのセッションに出ました。デモの連携するサービスが日本ではあまり一般的ではないのですが、かなり便利そうな機能でした。日本で人気のあるkintoneチャットワークなんかも対応して欲しいですね。


閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示